GACKT(ガクト)のマレーシア“KL”クアラルンプール豪邸に疑問の声「収入源が不明」

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
謎は深まるばかり…(?)
 

GACKTのスゴすぎる自宅が話題

 


16日(日)に放送された『人生で大事なことは〇〇から学んだ』(テレビ朝日)に出演した歌手のGACKT(ガクト)が、マレーシアにある自宅を公開し、話題になっている。
 
紹介された自宅は、マレーシアの首都クアラルンプールの閑静な住宅街にある、1700平方メートルもある豪華なお屋敷。取材時、中が工事中ということで撮影はできなかったが、後日、番組に送られてきた写真には、セレブが宿泊する高級ホテルのような内観が写っていた。
 

マレーシア大富豪の教え
 
この、豪華な自宅とセレブ過ぎる生活に、「凄すぎる!」という声が挙がる一方、一部の視聴者からはこんな疑問が浮上…
 

GACKTの収入源ってどうなってるの?

 
こんな豪邸に住めるほどの収入があるのか?
 

「ガクトの資金源は本当に謎」
「よくこんな金があるなぁ」
「歌も売れてなさそうなのに…」
「怪しい匂いプンプン」
出典:シネマトゥデイニュースより

 
と、いうもの…
 

 
GACKTの本業でもある歌手活動については、コンスタントに曲をリリースしているものの、売上が好調とはお世辞にもいえない。これまでの最高売上は、シングルが2001年にリリースした「ANOTHER WORLD」、アルバムは翌2002年発売の『MOON』で、どちらも30万枚程度。意外にもミリオンセラーを獲得したことはない。
 

 
ちなみに、日本が誇る歌姫・宇多田ヒカルは、シングルの最高売上がデビュー曲の「Automatic」(1998年)で255万枚、アルバムは日本歴代最高売上を誇る『First Love』(1999年)の766万枚。彼女があの家に住んでいても何ら違和感はないが、最高売上が30万枚程度では、こういった疑問が浮上しても無理はない…(?)
 
ただ、今は事務所を独立しているようなので、歌手活動だけでなく、俳優業やバラエティ番組に出演した際のギャラが、直に入ってくることになる。ギャラの相場がどれくらいかは分からないが、それなりの収入があるのではないだろうか。
 


出典:YOSHIKI CHANNELツイッターより

その他にも、niconico(ニコニコ)チャンネル『OH!! MY!! GACKT!!』の登録料やライブ活動、会場で売られているグッズ販売、ブランド商品などの売上もあるようなので、曲の売上枚数だけでは判断できない。
 
視聴者が思っている以上の収入があるのかも…(?)
 

罪の継承~ORIGINAL SIN~
 

パトロンいる説、バックに石油王…

 
「収入源が不明」と言われているのはGACKTだけでなく…
 

Sweet Goddess―叶美香写真集
 
常に浮上する、叶姉妹への「何でこんなに金持ちなの?」という疑問…
 

「GACKTと叶姉妹は謎だな…」
「叶姉妹みたいにパトロンいるのかも」
「バックに石油王がいるんでしょ」
出典:シネマトゥデイニュースより

 
そういった疑問について、本人たちが公言したわけでもないのに、視聴者の膨らんだ妄想が、なかなか大変なことになっている…
 
昨年秋、『ダウンタウンDX』(日本テレビ)に出演した際に、「ぶっちゃけ収入源は何ですか?」というダイレクトな質問をされた、叶姉妹。
 
これに対し、「バラエティ番組の出演、コマーシャル、イベントなど…結構働いていますよ」と返答し、「あとは投資」と付け加えていた。アラブの富豪買ってもらった島を売って、投資に使ったとも話していることから、この「投資」が彼女たちの主な収入源になっている可能性が高い。
 


出典:サイゾーツイッターより

昨年、詐欺の疑いで投資顧問会社の取締役が逮捕されたが、その被害者の中にGACKTの名前も浮上していた。彼もまた、叶姉妹のように、「投資」で大きな収益を得ているのかもしれない。
 
また、「叶姉妹は金持ちという設定のタレント」と勘違い(?)している人も多いようだが…
 

スポンサーリンク


 

GACKTも「金持ちキャラ」という設定

 
と、勘違い(?)している人も多く…
 

「自宅って事でロケしただけでは?」
「こういうキャラ続けるのも大変だな」
「あくまでタレントとしての演出」
「本物の金持ちじゃないよね?」
出典:シネマトゥデイニュースより

 
こういったコメントも多く寄せられている…
 
また、「金持ちキャラを演出」しているわけではなく、「無理して見栄を張っているのでは?」という意見もあり、マレーシアの自宅にテレビの取材が入れなかったのは、自分が所有している家ではないからでは?という憶測も飛び交っている…
 
「キャラの演出」については、この番組にも飛び火し
 


出典:独女ちゃんねるツイッターより

『芸能人格付けチェック』の連勝記録についてもヤラセ疑惑が浮上。「完璧なキャラを作られた感が凄い」などのコメントが寄せられている…
 
GACKTにしても、叶姉妹にしても、この生活が全て作られたもので、「ただのエンターテイメント」だとすれば、それはそれで面白いが、さすがに限界がくるだろう。真相は不明だが、おそらく視聴者が面白おかしく書いているだけかと思われる。
 


出典:GACKTインスタグラムより

唯一、「偽り一切なし」と断言できるのがこの身体…
 

マレーシアは移住したい国1位

 
5年ほど前からマレーシアに移住し、1年の半分以上をマレーシアで過ごしているというGACKT。
 

 
マレーシアは物価も安く、日本でそこそこ収入がある会社員がマレーシアに行けば、かなりリッチな生活ができると言われている。
 
また、番組で紹介された豪邸についても、新築ではなく中古物件なので、マレーシアの相場からすると「意外と数千万円程度で買えるのでは?」という予想もされている。
 
日本の一流芸能人なら、あの家を購入することは容易い…(?)
 

マレーシアで暮らしたい! マレーシア「ロングステイ」
 
ちなみに、マレーシアは外貨収入、金利収入に対しても税金がからない国で、仕事を引退したシニア世代にも人気が高いとのこと。世界中を渡り歩いてここに決めたのは、そういったことも理由の一つとしてあるのかもしれない。
 
マレーシアは全員が外国人で、みんなリスペクトし合いながら生きていると話す、GACKT。こんなリスペクトされない国にいるよりは、マレーシアでのんびり、ストレスフリーで生活する方がいいに決まっている。
 

 
非常に賢い人なのかもしれない。
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい