『ニノさん』に登場した西上まなみさんのインスタが大荒れ…実は笑えない人が多い?

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
時代の産物か…
 

インスタグラムの中毒者が話題

 


出典:西上まなみツイッターより

9日(日)放送の『ニノさん』(日本テレビ)スペシャルに登場した、西上まなみさんというモデル(?)が、ネット上で話題になっている。
 
「二宮和也と女が嫌いな女たち」というテーマで、街頭インタビューを受けた女子たちと、ゲストの女性陣が、嫌いな女の特徴を割り出し、徹底的に叩くという内容で番組は進行。
 
その中で、「SNSに生活を支配された女」としてスタジオに登場した、西上まなみさんという女性の“ヤバ過ぎる素性”が大きな話題となり、翌日の今日もネットが荒れている…
 

依存症ビジネス「廃人」製造社会の真実
 

「実は一人」に悲鳴…

 
彼女のインスタグラムに投稿された写真は「ほとんどが1人で撮ったもの」というのだが…
 
その内容は、おしゃれなカフェで誰かとランチしてる風の写真だったり、自宅で友達とホームパーティーをしている様子だったり、どう見ても1人とは思えないものばかり。
 
しかし、実際は「友達と来たように見せるため」カフェで2人分の料理を注文していたり、ピザを2枚注文したりしていたという…
 


出典:西上まなみインスタグラムより

また、友達との2ショット写真や、「部活の同期とバースデー」というコメントと共に投稿したこの写真など、誰かと一緒に写っている写真も、実は全く知らない通行人に頼んで一緒に撮影してもらっていたり、友達と呼べるレベルではない、知人程度の人を「おごるから…」と誘い出し、いかにも楽しい女子会をしているように、装っていたらしい…
 
驚愕の事実を打ち明けられたスタジオの出演者からは悲鳴が上がり、「嫌いというか心配するレベル…」と、絶句するゲストもいた。
 
本人も予想通りの展開だとは思うが、視聴者からは…
 

脱ネット・スマホ中毒: 依存ケース別 SNS時代を生き抜く護身術
 

批判殺到、大炎上

 
これまで、平均300~400「いいね」だった西上さんのインスタグラムは、昨晩の放送を受けフォロワーが急増し、最新の投稿には2千もの「いいね」がついている。また、今まで1桁程度だったコメントも、番組で取り上げられた投稿には数百件のコメントが殺到した。
 
が…
 

「偽装すぎて怖い」
「心が寂しい人ですね」
「病院へ行く事をオススメ致します」
「きもいーーーーー」
出典:西上まなみインスタグラムより

 
予想通り、こういったバッシングが大半を占めている…
 
その他にも、長文で説教するような人や、うら若き乙女(?)に対してとは思えない、汚い言葉で誹謗中傷する投稿も見られた。むしろ、彼女の偽装投稿より、そのコメントの方がマズイのでは?と思えるようなものも…
 
また、こんな意見も寄せられている。
 

顔がまったく違うんだけど…

 

スポンサーリンク


 
番組に出演した時の顔と、インスタグラムやツイッターに投稿された顔が、「別人レベル」という指摘。たしかに、番組で観たイメージと、インスタグラムに投稿された顔を比べると、若干違和感を覚えるが…
 
「実物とSNSの写真が全然違う」というのは、彼女に限ってのことではないだろう。むしろ、「顔、全然違うんだけど?」とコメントしているあなたが、どこかで「顔違いすぎだろう」と、叩かれているかもしれない…(?)
 

 
プロに頼まずとも、アプリで簡単に自分を可愛く見せられる時代。キラキラし過ぎて、もはや誰なのか分からないような投稿も増えているが、この「偽装キラキラ女子」は彼女に限らず、全国各地に、世界中に存在している。
 

Photo Editor,Wonder Photo
 
そう、西上さんがやっていることと、同じことをしている女子は…
 

世の中に巨万といる

 
彼女のことを「病んでる」、「キモい」、「何がしたいわけ?」と批判する人の中に、自分も同じことをやってしまっているという人が、必ずいるはず…
 

 
「ヤバくない?」とつぶやきながら、心の中では「実は私もだけどね」と…
 
また、自撮りじゃない風に見せている写真が、実は自撮りとバレていたり、セレブ気取りしている投稿も、「あの女、実はセレブじゃないだろう」と正体が暴かれていたりするケースもある。
 
騙し通せたと思ったその投稿、実は笑いのネタになっているかも…(?)
 


リア充画像以外にも、投稿の内容や見る人によっては「ウゼエな」と思われていたりするものもある。それが、偽りも悪気も一切ないものであっても…
 
結局、誰のSNSにも「ツッコミどころ」はあるわけで、それは投稿した側と、受け取った側(フォロワー)の温度差次第。
 
彼女の場合、昨晩の放送で「実は1人なんです」と打ち明けたので、依存症レベルのヤバい素性が明らかになったが、世の中には、それに気づかず、今日もひたすら偽り続けている人がいるかもしれない。
 
それに比べたら…
 

ソーシャルメディアの何が気持ち悪いのか
 

言わない人より良いと思う

 
と、彼女の告白を評価する人も多く
 

「むしろ清々しい気持ちになりました」
「大ファンになりました」
「言わない人より良いと思う」
「逆に友達なってみたいかも~♡」
出典:西上まなみインスタグラムより

 
西上さんのインスタグラムには、批判に交じってこういったコメントも寄せられている。
 


出典:>西上まなみインスタグラムより

たしかに、誰にも打ち明けられず、ただひたすら偽ったままのリア充を投稿する人よりは、潔いと言えるのかもしれない…
 
また、他人の画像を勝手に投稿するのはルール違反だが、それを除けば、顔を可愛く加工したり、一人で勝手にリア充アピールをしたところで、誰にも迷惑は掛けていない。ただ、嫌われるだけだ…
 

 
嫌われたくないのであれば止めればいいし、西上さんのようにメンタルの強い女子は、引き続き「偽装リア充投稿」を続ければいいだろう。当然、「もうやめろ!」と言う権利もない…
 
「人それぞれね」で、いいのではないだろうか。
 
同番組では、SNSの投稿以外にも「サロンモデルアピール女」や「自称サバサバ女」、「ナンパ自慢アピール女」などが挙げられていた。SNSでは問題を起こしていなくても、別の理由でバッシングを受けることもある。
 
該当する女子は、要注意…
 

スポンサーリンク


 
ヤバイ大人の休息地
 

あわせて読みたい