カトパンの好感度がヤバイ…フリー転身で失速?「嫌いな女子アナ」1位に…

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
初の他局出演が、凶と出たか…
 

カトパンが初の他局出演

 


3日(月)に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ)に、フジテレビ元アナウンサーのカトパンこと加藤綾子アナウンサーが登場。
 
昨年4月にフジテレビを退社してから、CMなどには出演していたものの、他局の番組に出演したことがなかったカトパン。「緊張します」と話していたが、芸人のギャグにも柔軟に対応し、得意のピアノも披露。フジテレビの番組と何ら変わりなく、視聴者を和ませてくれた。
 
しかし、番組で暴露したこのエピソードが後を引き、放送翌日の今日もネットが荒れている…
 

「バッグ買って」で炎上…

 


出典:ホンマでっか!?TV【公式】ツイッターより

ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)の司会を一緒に務める明石家さんまに、「誕生日プレゼント、何欲しい?」と聞かれ、「じゃあ、このバッグでお願いします」と、「プレゼントの指定」をしたというエピソードに、スタジオは騒然…
 
「自分でプレゼント指定したの?」、「普通、気持ちだけで結構ですって言うよね…」、「しかも、あのさんまさんに!?」など、出演者たちからツッコミの嵐。
 
しかし、騒然となったのは、スタジオだけではなく…
 

「ホステスさんと贔屓のお客様的な」
「したたかな女だね~」
「こういう女性には虫唾走りますね」
「この人最近かなり印象悪いな」
出典:デイリースポーツニュースより

 
ネット上でも、荒れに荒れた…
 
この話については、「自分のプレゼント選ぶのに、迷わせて時間とらせたら悪いから」という心遣いがあったと話していた、カトパン。たしかに、「買うのはいいが選ぶのは面倒」という人にとっては有難いことだが、「だからと言って高級バッグを選ぶか?」と、世間の反応は冷ややか…
 
しまいには「(体の)関係もありのようなきがする」なんて中傷まで受ける始末。これらの反応からも分かるように…
 

意外と「好感度」が低い…?

 
あの、天下無敵のカトパンが…?
 

あさえがお 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉
 
所詮はネットのコメント、所詮はただのつぶやき。ネット住民の「暇つぶし」でしかない…と、思いたいところだが、記事に寄せられた数百件のコメントの中に、肯定的なものがほとんど見つからないというのは、どうなのだろう…
 

 
しかし、好感度が低ければCMの起用は難しい。世間の需要があるからこそ、大手企業の広告塔に抜擢されたのだろう。ということは、このSHARP「AQUOS スマートフォン」や、アサヒビール「アサヒ オフ」のCMが決まった時点までは、それなりに人気があったということになる。
 
もしかして、昨晩の放送でガタ落ちしてしまったのだろうか(?)調査を進めていくと、こんな事実が明らかに…
 

女性からの支持が圧倒的に低い

 

スポンサーリンク


 
昨晩の放送中には、こんなつぶやきが投稿されている。
 

「性格の悪さが滲み出ているわ~」
「カトパンは嫌いな女子アナ1位」
「キャバ嬢にでも転職して」
「物凄くイラつくのは何故だろう…」
出典:ツイッターより

 
ツイッターは、投稿者のアイコンやプロフィールが閲覧できるので、これらの投稿者をチェックしてみると、そのほとんどは女性であることが判明。
 

GOETHE[ゲーテ] 2017年2月号
 
つまり、やっかみか…(?)
 
「ホステスみたい」、「キャバ嬢にでもなれば?」という批判も、男性がしたとは到底考え難く、また、接客の上手なお店の女の子に対して「ウゼエな」と思う男性は、ほとんどいない…
 

 
しかも、この完璧なビジュアル。嫌悪感を示す男性がいるとすれば、女性に興味のない人か、よほどの変わり者だろう(?)「どこが可愛いの?」とコメントを寄せる人もいたが、これらも女性のひがみである可能性が高い…
 
また、女性視聴者からはこんな意見も
 

大谷翔平を狙ってるから嫌い…

 


出典:ニフティニュースツイッターより

以前から噂になっていた、北海道日本ハムファイターズのエース・大谷翔平選手との熱愛報道。
 
この噂自体かなり怪しいものだが、一度報道されてしまうと視聴者にイメージが定着してしまう。「今世紀の野球界で最も素晴らしい存在」と言われている大谷選手を狙う(と報じられている)カトパンに、独り身の女たちが黙ってはいない…
 


出典:スポーツLIFE HEROsツイッターより

また、日曜夜に放送されている『スポーツLIFE HERO’S』(フジテレビ)では、選手にインタビューをしているようなので、共演をキッカケに、まったく違う人気選手とゴールインする可能性もないとは言えない。
 
どの選手と噂になっても、炎上することは必須か…(?)
 

大谷翔平 二刀流
 
ここまでは、ネットの声をまとめたものだが、わざわざネットに書き込みをしたりしない、一般視聴者の評価はどうなのだろうか?
 

「好感度ランキング」で明らかに

 
年末に発表される「好きな女性アナウンサーランキング」では、常に上位ランクインが約束されるカトパン。
 


出典:スマートニュースツイッターより

昨年12月に発表された「第13回」では第2位にランクインし、人気を高さを物語った。
 
しかし…
 
昨晩の放送や、ここ最近のネットの反応を見る限り、決して好感度が高いとは思えないカトパン、2017年発表の「好きな女性アナウンサーランキング」でも、上位にランクインすることができるのか。はたまた、1位の水卜麻美アナ(日本テレビ)を追い抜き、首位に立つか。
 
もしくは、一気に圏外へランクダウンしてしまうのか…
 

 
2017年の好感度がどうだったのかは、8ヶ月後に明らかになる(?)心のすさんだネットの住民に嫌われているだけ、だと良いのだが…
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい