こんにちわ
【危機タイムズ】です。
スポンサーリンク
この男、凄いことを言っている…
8歳の女子児童に抱き着いた男を逮捕
わいせつ目的で小2抱きかかえ地面に落とす https://t.co/pdLEmrDcOr #日テレNEWS24 #ntv
— NTV NEWS24 (@news24ntv) 2017年3月6日
出典:日テレNEWS24ツイッターより
昨日6日(月)に報じられた事件。3月2日の15時頃、東京・北区の路上で、下校途中の8歳の女子児童(小学2年生)に抱きつき、さらに地面に落としたとして、21歳の男が傷害容疑で逮捕された。
男の名前は、長井研人(ながいけんと)容疑者。事件が起きた北区の病院で看護助手として働いていたらしい。医療従事者という立場なのに、小さい女の子に怖い思いをさせ、さらに怪我までさせるとは言語道断。
さらに、こんなことを供述しているという…
ウヒョッ!東京都北区赤羽
女の人だったら誰でもよかった
警察の調べに対し、「体を触ってみたいという衝動にかられて抱きついた、女の人だったら誰でもよかった」と容疑を認めている長井容疑者。なかなかとんでもないことを言っているが、「女性なら誰でも良かった」で、8歳の女の子を選ぶだろうか…?
ニュースを見た視聴者も、「誰でも良かった」で女児を襲うのはおかしいと指摘している。処分軽減のためか、変態だと思われたくなかったからか、本当に女性なら年齢問わず誰でも良かったのか、真相は不明だが、女児に対する性的興味を持つ、いわゆる「ロリコン」である可能性は高い…
顔画像公開、フェイスブックは使っていない?
スポンサーリンク
6日夜のニュースでは、長井容疑者の顔が公開された。
女児を地面に… 21歳男逮捕(ホウドウキョク) – Yahoo!ニュース https://t.co/ltrUWfQsj9 #Yahooニュース
— 危機タイムズ (@KIKIPlanning) 2017年3月7日
大人しそうな顔をしている、好青年風(?)の長井容疑者に、「この顔で変態って意外…」、「なんかムッツリ感が出てる」など、様々な意見が寄せられている。
また、こういった事件が起きると、ネット上ではSNSの調査が始まるわけだが、「長井研人」の本名で登録しているものは無い。フェイスブックは本名で登録している人がほとんどで、リスクも高く、ここ最近はユーザー数も激減してきている。おそらく、長井容疑者も使用していない、もしくは既に退会しているのではないだろうか。
ただ、スマホ世代である21歳という年齢から、ツイッターやインスタグラムは使っていた可能性が高い。本人だと絶対気付かれないアカウントで、女児の画像などを検索していた可能性も…(?)
どうして「お店」に行かなかった?
「身体を触ってみたかった」、「女の人だったら誰でもよかった」という理由なら、「そういうお店に行けばよかったのでは?」と指摘されている。たしかに…
【新着更新】看護助手になるには?仕事内容と給料について https://t.co/pkgyqrSy2Z @kaigorankingさんから
— 介護求人ランキング (@kaigoranking) 2017年2月28日
出典:介護求人ランキングツイッターより
こちらのサイトによると、看護助手の平均年収と給料は、パートで時給900円、派遣社員で時給1200円、月給にすると20万前後。長井容疑者が、どういった雇用形態で、家賃いくらのマンションに住んでいたか、もしくは実家住まいなのかなどは明らかになっていないが、1万円前後のサービスを利用することが、金銭的に難しいとは考えにくい。
こういったお店は、18歳未満では働くことができないので、「女児」の身体に触れることは当然できない。なぜ、お店に行かなかったのか、それは「お店じゃ自分の特殊な性癖が満たせない」からではないだろうか…
改訂7版 看護補助者のための医療現場入門
女の子のトラウマはどうしてくれる?
事件の概要は、長井容疑者が突然、女児を後ろから抱きかかえ、女の子が悲鳴を上げ、路上に落とし、逃走…という流れ。おそらく、悲鳴に驚いて逃げるように去って行ったのかと思われるが、驚いたのは被害にあった女の子の方だろう…
女の子は、左足のスネに怪我をしたが、幸い重症を負っていないようだ。しかし、怖い体験がトラウマになり、外を歩くこともできなくなったり、夢で何度もうなされたりすることもある…かもしれない。心に負った傷は重症だ…
出典:https://www.pakutaso.com
被害にあった女の子はもちろん、女の子のご両親、女の子を持つ親御さん、周辺の住民も、この男のせいで安心して生活できなくなる。また、看護助手や医療関係者に従事している男性も、この事件で世間に悪い印象を持たれてしまうかもしれない。
長井容疑者の犯した罪は重い…
これに対し、重刑を望む声も多数寄せられている。というのも、この男の動機が「衝動にかられてやった」というからだ。放置しておけば、また「衝動にかられて」同じような事件を起こすのではないか…という意見だ。
【法廷から】大学生の冨田真由さん殺傷 被告に感じた“犯行への満足感” 被害者との関係構築に喜び? 反省の言葉、心に全く響かず https://t.co/pUkLUDMPgA pic.twitter.com/9vOplKyQDc
— 産経ニュース (@Sankei_news) 2017年3月7日
出典:産経ニュースツイッターより
【女子大生ストーカー刺傷事件】の裁判で、被害にあった冨田真由さんが「また同じことをされるから、出て来ないでほしい…」と涙ながらに訴えていたが、残虐な事件を起こした人物や性犯罪者については、被害者の方たちが納得するような対応を、どうにかしてもらえないだろうか…
スポンサーリンク
