1500メートル牛丼動画で一目ぼれ?ストーカー女・田畑華子容疑者がヤバすぎる…

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
とんでもない女が逮捕された…
 

千葉在住のストーカー女が逮捕

 


出典:とくダネ!【公式】ツイッターより

15日(水)放送の『とくダネ!』(フジテレビ)に取り上げられた、ストーカー女がヤバすぎると話題。紐解いていくと、たしかにとんでもない女で、ネット上では、以前から話題になっていたという…
 
14日(火)にストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、田畑華子(たはたはなこ)容疑者、28歳。田畑容疑者は、「1500メートル牛丼」という動画に出演した男性に一方的に想いを寄せ、男性の自宅を割り出し、2度にわたり押しかけたという。1度目の訪問(2月10日)で、男性が警察(岡崎警察署)に通報したそうだが、逮捕された14日午前、再び男性宅に押し掛け逮捕された。
 
この時点で相当ヤバい。しかし、田畑容疑者のツイッターを覗いてみると、さらにとんでもない実態が明らかに…
 

ストーカー 【Blu-ray】
 

アカウント名が「春からてつやと同棲」

 
相手の男性とされる「てつや」さんの名前を用いて、「春からてつやと同棲」というアカウント名でツイッターを更新していた、田畑容疑者。もちろん、本人の同意はなく、同棲する予定も一切ない…(と思われる)
 


出典:春からてつやと同棲ツイッターより

逮捕される直前に更新した最後のつぶやきは、「てつや大好き!!今から会いに行くね」という、ストーカー予告とも取れるような内容。これで、本当に会いに行ってしまうから、田畑容疑者の行動力には驚かされる(?)逮捕されたのが2月14日ということで、バレンタインチョコレートを届けに行ったのだろうか…?
 
「春が来る前に捕まっちゃったね」
「逮捕おめでとうございます」
「釈放されたら精神科行こか」
 
このツイートには、100件を超えるコメントが寄せられていて、リツイートは間もなく2000件を突破する、大反響を呼んだ…
 
しかし、ヤバイのはこの投稿だけではない。過去のツイートを見ても、何を言っているのか、どういう立場で物言いしているのか、誰と会話しているのか、まったく理解できないようなつぶやきを日々、更新している…
 

「私に名前変えろよって言ってるの?」
「会ってくれない人には約束なんて出来ない」
「品川駅に行けばいいの?」
「好きだって言ってんのにまたそういう事いう~」
出典:春からてつやと同棲ツイッターより

 
誰と、何の話をしている…?
 
おそらく、その「てつや」さんがツイッターでつぶやいた内容、もしくは動画を見て、勝手に「自分に向けられたメッセージ」だと解釈し、それに対して返事をしているのではないかと思われる。「てつやに言われるとそんなような気がしてくるんだけどw」というツイートも投稿されているので、間違いないだろう…
 
てつやさんが、田畑容疑者のツイートを確認(フォロー)していたかどうかは分からないが、「編集が終る時間にそっちに行きます」、「今から新宿行ってもまた会えないの?」などのつぶやきを見ていたとしたら、背筋が凍りつくような思いをしただろう…
 

「ストーカー」は何を考えているか
 

田畑容疑者の顔や住まい、仕事は?

 

スポンサーリンク


 
今朝放送の『とくダネ!』で、田畑容疑者の顔画像が公開されている。
 
番組で取り上げられた画像は、2016年12月に投稿されたこのツイッターに添付されたもののようで、田畑容疑者は、てつやさんに向けて「幸せになるように念を送っている」模様。怖すぎる…
 
投稿している内容と表情は、かなりヤバイ。しかし、この写真を見る限りでは、どこにでもいる普通の女性に見える。街で見かけても、「あの女、ヤバそうだな」とは思わないだろう…
 

■名前:田畑華子(たはたはなこ)
■年齢:28歳
■住所: 千葉県市川市
■職業: 自称派遣社員

 
その他の情報としては、「ソフトマッチョくらいの男性が好き」らしく、「一人暮らしをするお金を貯めないと」という投稿から、おそらく実家暮らし。お笑い芸人の「アルコ&ピース」にハマっていたと思われる投稿もある。
 
「てつや」さんの住まいである名古屋に引っ越して、同棲したかったとつぶやいていた田畑容疑者。そのために、名古屋の仕事を探していたり、一緒に住めるマンションを真剣に探していたと思われる投稿もあり、かなり真剣に「春から同棲」を考えていたことが分かる。妄想から発展したものだとすれば、人の恋心は本当に恐ろしい…
 

同棲終了日記~10年同棲した初彼に34歳でフラれました~
 

「1500m牛丼」動画のてつやさんはイケメン?

 
田畑容疑者が「てつや」さんにストーカーをするキッカケになった動画、「1500メートル牛丼」の動画が、こちら
 

 
このオレンジの髪とユニフォームの男性が、その「てつや」さんのようで、「東海オンエア」というチャンネルには、その他にもてつやさんが出演している動画がたくさんアップされている。
 
報道されている情報によると、てつやさんは23歳。ツイッターのプロフィールには「今話題のYoutuber(ユーチューバー)ってやつです」と記載されているので、おそらく動画の広告収入で生計を立てているのだろう。
 

 
「1500メートル牛丼」は、企画が企画だけに、相当気持ち悪く(?)映っているが、その他の動画やSNSに投稿した写真を見ると、てつやさんはなかなかイケメンであることが判明。ツイッターのフォロワーも60万人を超える大人気ユーチューバーのようで、「てっちゃんかっこいい♡」などのコメントも寄せられている。田畑容疑者が追いかけたくなるのも、ムリはない…(?)
 
■『東海オンエア』
https://www.youtube.com
 

ユーチューバーもストーカー被害に遭う時代

 
田畑容疑者の異常な行動や妄想ツイートが、ネット上で「笑い話」になっているが、場合によっては殺傷事件などに発展していたということも考えられる。今回は、ただ家に押し掛けただけで済んだが、今後はさらにエスカレートする可能性も…
 


出典:産経ニュースツイッターより

田畑容疑者は、てつやさんの自宅付近の映像が映った動画から、マンションを割り出したという。付近の映像だけで家を見つけてしまうのだから、ストーカーの調査能力、執着心はある意味凄い…
 
今回の事件で、ユーチューバーとしての知名度、「東海オンエア」の視聴回数は一気に高まったかと思われるが、リスクはかなり高い。悪いのは当然、田畑容疑者だが、こうして顔を出して自分の情報を公開してしまう側にも、まったく非がないとは言えないわけだ…
 
ユーチューバーに限らず、SNSに写真や動画を投稿する一般ユーザーも、注意しなければいけない時代。
 
ちなみに、逮捕された翌日の今日15日(水)正午に、「岡崎署から仮釈放されました。まさかこんなにも大事になるとは思いませんでした。」という投稿をしている「田畑華子」というツイッターアカウントがあるが、これが本人のものかどうかは不明。「大丈夫また私が幸せにしてあげる」という投稿を最後に、更新は止まったままだ…

スポンサーリンク


 
ヤバイ大人の休息地
 

あわせて読みたい