池袋駅【1a出口の男】がヤバい!股間を出して待ち伏せるストーカー男は誰?名前や顔を調査

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
逃げてもムダだ…(?)
 

『とくダネ!』で取り上げた「1a出口の男」がヤバい

 


出典:とくダネ!【公式】ツイッターより

27日(金)放送の、『とくダネ!』(フジテレビ)で取り上げられた、池袋駅の【1a出口】に出没し、女性に股間を見せつける変態男。ひと昔前に話題となった、「コートの下は全裸男」のようなものだろうか…(?)『とくダネ!』では、この男を「1a出口の男」とネーミングし、情報を求めている。
 
番組を見た視聴者からは…
 

「1A出口の男ヤバ過ぎ」
「後ろからついて来られたら、そりゃ怖いよ」
「池袋駅たまに使うから心配」
「気持ち悪いし怖い…」
出典:ツイッターより

 
こういったつぶやきが続々と投稿されていて、池袋駅を使う女性からは、「怖くて(1a出口が)もう使えない」という声も…
 
被害女性のみならず、池袋駅を利用する人たち、そして池袋駅(鉄道会社)にも大迷惑を掛けているこの変態男。ネット上では、早くもこの男の情報などを特定する記事や投稿が、アップされている。
 

るるぶ池袋 (るるぶ情報版(国内))
 

「1A出口の男」名前や顔の特定は?

 
番組でも放送されたが、ツイッターでも「#拡散希望」とハッシュタグを付けられ、「1A出口の男」の動画が拡散中。問題の変態行為が、コレだ…
 


出典:コレコレ@超会議出演ツイッターより

気持ち悪過ぎる…
 
強めのモザイクがかけられているので、顔などの具体的な容姿について、この動画だけではイマイチ読み取れないが、推定年齢は20~30代、黒髪、中肉中背、身長は170~175㎝くらいだろうか。動画では黒っぽい服を着ているが、普段はどんな色を好んで着ているかは不明。ベージュのワークブーツのような靴を履いている。
 
女性が被害にあったのは、平日午前9時~9時半あたり。朝の出勤時間に駅で待ち伏せて、こんな変態行為をする暇があるくらいだから、午後の勤務か夜勤、もしくは「無職」である可能性が高い。職場に見つかるリスクを考えると、おそらく仕事はしていないのではないだろうか?
 

 
また、『とくダネ!』の取材映像からすると、被害女性は茶髪のロングヘア、ピンクの綺麗なネイルをしている、20代の今風な感じで、変態男の好み(ターゲット)は、こういったタイプの女性ではないかと思われる。
 
今のところ、逮捕には至っていないので、名前や顔を公開することはできないが、被害女性が『とくダネ!』に提供した元の動画には、ハッキリと顔が写っていることは間違いないだろう。彼女がその動画を公開すれば、「誰なのか」特定することは容易いかもしれないが、男に逆恨みされる危険性も高い…
 

とくダネ!朝のヒットスタジオ Vol.3
 

なぜ「公共の場」でリスクを負って…

 

スポンサーリンク


 
現場となった「池袋駅」は、都心の駅の中でも利用者が特に多く、「2015年各駅の乗車人員ランキング」では、新宿に次ぐ第二位にランクイン。何と、「東京駅」や「渋谷駅」よりも上位なのだ…
 

 
その超巨大な主要駅で、あんな変態行為をしていたこの男。しかし、「人目」を気にするのであれば、池袋駅は選ばないだろうし、そもそもこんな行為自体しないだろう。つまり、「人に見られるかもしれないスリル」を興奮剤にしている、という可能性が高い…
 


出典:鉄道事故関連ニュースツイッターより

年中無休、何年経っても無くなることはない、電車内での痴漢行為。「何でわざわざそこで?」とツッコミたくなるような変態行為は、「そこでやるからこそ味わえる興奮・快感」があるからだ。「そういうの、お店でやればいいのに…」と言っても、彼らのような特殊な性癖を持っている人には、通用しない…
 

偉人たちの困った性癖 ソクラテス、カエサル、司馬炎、ルソー、武田信玄も!?
 
 

池袋駅周辺は治安が悪い!?

 
池袋駅に限らず、変態ストーカー男(もしくは女)は各地に存在する。
 
しかし、この「1a出口の男」のような変態だけでなく、池袋駅周辺は、外国人によるトラブル、発狂する浮浪者、強引なキャッチ、ドラッグの逮捕者も多いようで、警察の巡回も多く、「危険」を感じたことがある住民も絶えないという。都心の主要駅の中でも、特に危険性が高い…(?)
 

 
「目白方面」や「東池袋」は評判良いが、「西口」、「北口」近辺は、治安が悪いことで有名。危機タイムズのインタビューに答えてくれた30代女性も、北口から10分程にある自宅マンションまで、変態男に追跡されたことが何度もあるという。ちなみに、変態男が追っかけてきた「1a出口」は、西口のマルイシティに通じる出口。やはり、西口方面は要注意だ…(?)
 
これから迎える春は「変態」が増殖する季節。奴らは突然現れるので、注意してどうにかなるような問題でもないが、防犯ブザーを持ち歩くなど、最低限の対策はしておいた方がいいかもしれない…
 

クツワ STAD 防犯ブザー SL018BL ブルー
 

ストーカーによる悲惨な事件が起きないように

 
この「1a出口の男」は、27日(金)現在、まだ捕まっていない。
 
今後、「公然わいせつ罪」、もしくは「ストーカー規制法違反」で逮捕されるかもしれないが、このまま逃げ切られる可能性の方が高い。しかし、こんな危険な男が「野放し状態」というのも、周辺住民、池袋駅を利用する女性にとっては、不安材料でしかないだろう…
 
『とくダネ!』に被害を訴えた女性は、この動画を警察に提出したそうだが、対応してもらえなかったとのこと。ストーカー被害については、なかなか直ぐには動いてくれないのだ…
 

 
これまでに起きた悲惨な「ストーカー事件」を受け、警察が直ぐに動いてくれるなど、きちんとした対応が講じられることを願うが、そうなるまでに、何人の被害者を出してしまうのだろうか…
 

出典:https://www.pakutaso.com

まずは、この「1a出口の男」を特定し、処罰して頂くためにも、被害にあった方、この男についての情報を何か入手しているという方は、番組、もしくは警察まで、直ぐに報告を!
 
■『とくダネ!』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/tokudane/
■『とくダネ!』公式ツイッター
https://twitter.com
■池袋警察署
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp
 

「1a出口の男」逮捕!

 
1月30日追記
 


出典:とくダネ!【公式】ツイッターより

話題を呼んだ「1a出口の男」が逮捕されたと、今朝30日(月)の放送で報じられた。先日27日(金)放送の10時間後くらいに逮捕されたそうで、放送の反響なども逮捕に繫がるキッカケとなったか…(?)
 
名前は「荒木聡(あらきそう)」容疑者、年齢は24歳と意外に若かった。そして、「無職」ではなく「飲食店勤務」だったとのこと。しかも、この出口近郊にある店だそうで、あの「わいせつ行為」の後、そのまま出勤していたようだ…
 
もし、この男の担当が「キッチン」だったとすれば、あの手で作った料理を食べたお客さんが気の毒過ぎる…。もちろん、ウエイターだとしても同じこと…。こちらで顔写真がチェックできる。
 
犯行動機については「ストレスが溜まっていたから」と話しているそうだが、自分の特殊な性癖を隠すための、建前、言い訳であることは間違いないだろう。被害女性、周辺住民の方たちは、安堵の息を漏らしているのではないだろうか。
 

スポンサーリンク


 
ヤバイ大人の休息地
 

あわせて読みたい