【正月太り解消】に騙されるな!「これをやれば必ず痩せる!」そんな「絶対」は絶対…ない!

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
ヤバイ!「正月太りした…」
という、そこのアナタ
 

「正月太り 解消」と検索していないだろうか?

 
この検索ワード
新年2日目の今日あたり、急上昇しているはず…
 

出典:https://www.pakutaso.com

 
案の定、実家に帰省して、おいしい「おふくろの味」を食べまくった挙句、「正月太りしてしまった…」そんな嘆きのつぶやきが、今日も続々と投稿されている…
 
また、年末年始の「忘年会」、「新年会」の立て続けで、飲んで食べての繰り返し。暴飲暴食が続く上、動く機会も少なく、この1週間で体重が一気に増加した、という方も多いだろう…
 
そんな時
ついつい頼ってしまう、「ネット記事」。
 
【正月太り 解消】と検索してみると、様々な対策法、解消するための記事が、山ほど出てくる。
 

 
動画サイトにも、「これで痩せる!」「たった1分で!」など、魅惑のワードと共に、様々な「ダイエット」動画が投稿されている。これらを見て、ダイエットに励んでいる方も多いだろう。
 
しかし、お忘れではないだろうか?
 

VIVALA(ビバラ)シェイプアップベルト お腹引き締め 減量用 運動用
 

その記事の内容、間違っているかも!?

 
記憶に新しい、あの事件…
 

 
医療系サイト「WELQ(ウェルク)」で、著作権無視の転用や不正確な記事が問題視され、サイト運営休止に追い込まれた、あの騒動。凄まじいアクセス数を記録していたこともあり、ウェルクの記事を読んで、ダイエットに励んでいた方も多かったはず。
 
しかし…
 
この事件で、一部の記事が「不正確」だったことが発覚。つまり、ウェルクの視聴者が実践していた一部のダイエットは、「意味のないものだった」可能性もあるということだ…
 
これは、ウェルクに限らない。
 

 
日本国内のみならず、全世界のユーザーが投稿している「ダイエット情報」
 
「スゴイ!こんな短期間で、こんな痩せるなら、私もやってみよ!」なんて、安易にそのダイエット法を、取り入れてしまってはいないだろうか?
 
「え?してますけど」
という、危険なダイエッターへ告ぐ…
 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g
 

それ、あなたに合わない「ダイエット法」かも…

 
ダイエットは、「効果のあるもの」と「効果のないもの」がある。それは、その「ダイエット法」そのものが、というだけではなく、その人によって「痩せない」、「合わない」ものがあるということだ。
 
・『年齢』
・『体調』
・『季節』
・『国籍』
・『生活環境』
 
など、その他、個々様々な条件の違いで、本来は痩せるダイエットも、痩せなかったりする。「あのセレブが実践!」という記事も度々見られるが、海外の人が投稿している情報については、体質などが違うため特に要注意だ…
 

 
「私がミランダ・カーみたいに!?」
そんなバカな…
 


それぞれの「血液型」に合った『血液型ダイエット』も注目されているが、この情報も「確実」かどうかは定かではない。実際に、『血液型ダイエット』を実践したが、「全然痩せなかった」という人もいれば、「みるみる痩せた」という人もいる。
 
その「情報そのものが間違っている」というわけではなく、「その人がやっても効果がない」ものが、中にはあるということだ…
 
また、情報サイトや動画のみならず、一般視聴者が投稿しているツイートや商品のカスタマーレビューに関しても、あくまで「一般ユーザーが投稿しているもの」ということを、忘れてはならない。
 

ショップジャパン ながらウォーク
 
「すごく効果がありました!」というレビューを読んで、買ったはいいが「効果がなかった」というケースもあれば、カスタマーレビューの評価は悪かったのに、自分が使ってみたら「効果てきめんだった」ということもある。
 
「100%信じられるもの」
なんて、この世にはない…
 

ミドリ HF ダイアリーA5 3ケ月ダイエット用
 
しかし
 

疑いながら生きていくのも息苦しい

 

スポンサーリンク


 
そんなことばかり言っていたら、どのサイトを見ても、どの動画を見ても、誰の話を聞いても、「全て信じられない情報だ」と、疑い続けなければいけなくなってしまう…
 

 
当然、「信用性のある情報」や「効果が発揮されるもの」を掲載しているサイト、動画、SNSの投稿もあり、それらを見て「痩せた!」という成功者の声が、多く寄せられているものもある。
 
ただ、「ダイエット」に関しては、芸能人のゴシップや、トレンド(ファッションなど)を紹介しているサイトとは違い、「健康面」に関する情報だけに、間違った情報を信じて、そのまま実践し続けてしまうと、身体に影響を及ぼすこともある。
 
神経質になり過ぎる必要はないが、心配だという方は、サイトや動画の情報からダイエットを始めるのではなく、一度「専門医」に観てもらってから、どういうダイエット法が自分に合っているのか、確認した方がいいかもしれない。
 
ダイエット外来、肥満外来のある病院一覧
 
そもそも…
 

【1日5分・自宅で楽しくダイエット】ヨガを超えた「アウェークニング」なら無敵のボディが手に入る!
 

「太った原因」をお忘れではないだろうか?

 
それらの情報を、「あてにならなかった!」、「全然痩せないじゃん!」と、“痩せない理由”をサイトの記事や、商品のせいにしている方も多いようだが、そもそも…
 

出典:https://www.pakutaso.com

 
「太った原因」は、アナタ自身にある!
責任転嫁は、ほどほどに…
 
スマホで【正月太り 解消】と検索し、「今すぐ痩せたい!」と訴えながら、「食べ過ぎている」、「ゴロゴロ寝ている」「運動していない」、「飲み会続き」と、矛盾した生活を送ってはいないだろうか?
 
痩せるワケがないだろう!
そんな簡単に痩せる方法は…ない!
 

 
「確実に痩せる」かどうかは別として、「運動すること」が、身体に悪いということはない。「正月太り」でお悩みの方は、「簡単!●●ダイエット」に頼るのではなく、まず「動くこと」から始めることをお薦めする。
 
「それが出来ないから苦労してるんじゃん!」
という方は、「痩せること」を諦めて頂こう…
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい