遂に【炎上】福原愛と江宏傑の“ディズニー挙式”発表に「しつこい」と批判が殺到…

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
いつか、こんな日が来るとは思っていたが…
 

福原愛と江宏傑の挙式報道に批判が殺到

 
リオ五輪で銅メダル(卓球女子団体)を獲得し、オリンピック後もテレビ出演や結婚発表など、何かと話題が絶えなかった、日本卓球界のスーパースター、福原愛。
 
そんな彼女が
 

 
先日、最終回を迎えた『SMAP×SMAP』(フジテレビ)や、「アサヒスーパードライ」のCMでも一緒に共演している、台湾の卓球選手、江宏傑(こう・こうけつ)選手と、来年2月に「東京ディズニーリゾート」で結婚式を挙げることが発表された。
 


出典:朝日新聞ツイッターより

アジアが誇る、卓球界のスーパースター同士の結婚。お相手の江宏傑選手は「超イケメン」と女性の間でも人気で、誰もがこの2人の挙式を羨み、祝福している!
 
と、思った方も多いだろう。
しかし…
 

アサヒ ドライプレミアム 4種セット (350ml缶×4種計12本入)
 

「おめでたいけど、ちょっともういいかな…」

 
この「福原愛さん、挙式はディズニー 来年2月「思い出の地」」の記事に寄せられたコメントから、一部抜粋してご紹介する。
 

「最近バカップルに見えてきた」
「もういいよ。また結婚の話かよ」
「もう、みなさん冷めてきた」
「アイドルと勘違い」
「おめでたいけど、ちょっともういいかな」
出典:http://headlines.yahoo.co.jp

 
まさかの、批判殺到…
 
「おめでとう」というコメントがあっても、「だけど…」と続くものがほとんどで、好感触のものは皆無。「何かを言わなければ気が済まない」ネット民の声といえばそれまでだが、実際にこう思っている人が、これだけいるということは確かだ…
 

 
あれだけ、「超うらやましい~!」と言われていた彼らの「おめでたいニュース」が、どうしてこれほど叩かれているのか。コメント主たちの言う通り、理由は明確だ…
 

ゼクシィ首都圏 2017年 2月号
 

報道し過ぎて「しつこい」、「ウザイ」…

 
福原愛&江宏傑夫妻が報道されれば、「数字が取れる」ことは間違いない。これまで投稿されたネットニュースのアクセス数、コメント数を見ても、いかに反響が大きかったかが分かる。
 
しかし、それに便乗して
各社が報道し続けてしまうと…
 


こういった現象が起きてしまう…
 
これは今年9月、小林麻央が開設したブログ『KOKORO』で綴った内容を、ほぼそのまま引用し、記事にしたものが連日報道され続けたことに対して、視聴者から批判が殺到したというもの。
 
もちろん、小林麻央に非は全くないのに、ブログの内容を日々メディアに取り上げられたことで、彼女に対してまで「嫌悪感」を感じる人まで出てきてしまったのだ。
 


また、今年の「CM好感度」で上位にランクインした、「amazonプライム」のコマーシャルも、連日連夜放送され過ぎたことで、「ワンコや赤ちゃんまで嫌いになってくる…」というコメントを寄せる視聴者も…
 
「報道(放送)のし過ぎ」が、「好感度低下」につながる
まさに、今回の「ディズニー挙式報道」で見られた現象だ。
 


出典:日刊スポーツツイッターより

「嫌われて当然」、「叩かれてあたりまえ」という人が炎上させているならともかく、彼らのような批判のされ方は、何だかいたたまれない…
 
「そういう仕事だから仕方ない」
「ネットの声だから放っておけばいい」
 
福原愛&江宏傑夫妻が、そう笑って受け流してくれればいいが、こういった意見を目にした彼らが、大きなショックを受けてしまったら、本当に気の毒である…
 

記念に残せるデザイン婚姻届 miffy FLOWER FLOWER
 
「実はディズニーで挙式してました」と事後報告にすれば、「そうだったんだ!いいな~」くらいで済んだかもしれないが、世界のスーパースターの挙式報道、しかも「ディズニーリゾート」で、ということになれば、「こっそり」というわけにはいかないだろう…
 
「思い出の地」での挙式が、凶と出たか…?
 

「卓球以外では意外と痛かったことが判明」

 

スポンサーリンク


 
今回の報道では、福原愛に対して「痛い」「ダサい」「しつこい」「イライラする」といったシンプルな批判にはじまり、具体的な理由を明記したコメントも寄せられている…
 

「だから卓球の試合負けるんだよ」
「(式と入籍の)順番が逆な気もするけど、頭悪い?」
「卓球以外では意外と痛かったことが判明」
出典:http://headlines.yahoo.co.jp

 
酷いこじつけだ…
 
挙式と試合の結果とは、おそらく関係ないだろうし、式と入籍の順番がおかしいという指摘に関しては、「順番」を厳守して結婚している夫婦の方が少ないだろう。そして…
 
「卓球以外では意外と痛かった」
卓球であれだけ実績を残せば十分…
 

 
「以外」でくらい、自由にさせてあげてくれ…
 
とはいえ、女子たちの憧れである、ど派手な「ディズニー挙式」を選ぶくらいだから、「私たちには注目しないで!」と、いうことはないだろう。「目立ちたがり屋」という印象をもつ視聴者が出てくるのも、無理はない…
 
ここ最近は、「婚約指輪」や「五輪ネイル」などが注目され、「女子力が高くなった」と絶賛されていた、福原愛。しかし、一部では「ブリッ子な感じが苦手」、「見ててイライラする」という声も挙がっていて、実は「アンチ」が多いことも判明…
 
もしかすると
 


長友&平の「クリスマス婚約発表」と同じく、愛ちゃんの「ディズニー挙式」に寄せられた批判も、結婚できない「お独り様」たちの「やっかみ」なのかもしれない…
 
これもある意味、【婚テロ】か…?
 

リオ・オリンピック・ゴールドメダル/OLYMPIC 2016 RIO DE JANEIRO BRAZIL
 

なぜ堂々と「幸せ」になってはいけないのか…

 
本来、「批判」されるようなニュースではないのに、どうしてこれだけ「嫌悪感」を感じている人がいるのか。「報道のし過ぎ」なだけなのか?
 
当然、愛ちゃんや江宏傑氏に非は一切ない。「福原愛」で数字を稼ぐ、メディアだけが悪い…わけでもない。記事を読んで、わざわざ「人の幸せを壊す」ような、コメント主が最も悪い。
 
しかし、彼らも辛いのだ…
 

出典:https://picjumbo.com/download

 
なぜなら、本当に幸せな生活を送っている人は、こういう報道を見て「しつこい」「ウザイ」とは思わないからだ。素直に祝福できる。しかし、私生活が充実していない人たちは、こうして「人の幸せ」を見て、嫌悪感を感じ、それを解消するために、叩くしか発散する方法はない…
 
彼らも辛いのだ…
 
おそらく、元旦に台湾で開かれる披露宴と記者会見の際にも、またこうして記事になり、ネット民たちがこぞって批判的なコメントを寄せるだろうが、愛ちゃんと江宏傑選手が、こういった心無い声に振り回されないことを祈る…
 
そして、ご結婚おめでとうございます!
 

スポンサーリンク


 
 
ヤバイ大人の休息地
 

あわせて読みたい