『おでんツンツン男』こと豊嶋悠輔が結局逮捕…動画を撮った人物は誰?顔も名前も公開された心境は…

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 
笑いごとではないのだが…
 

スポンサーリンク


 

「おでんツンツン男」が器物損壊と威力業務妨害の疑いで逮捕

 


今週はじめに報道番組などで取り上げられ、逮捕前から大きな話題となっていたこの男。騒動になった「おでんツンツン動画」がこれだ…
 

 
「迷惑行為」以前に、そもそも「面白い」のだろうか…?
 
視聴者からは、「店員はどうして止めなかったのか?」という意見も挙がったが、店頭にいたのは若い女性だったそうで、入れ墨や金髪など、彼の風貌を見て怖くて止められなかったと話している。ワケのわからない人物による事件が多発している昨今、そう思うのも当然だ…
 
逮捕されたこの男は、愛知県常滑市に住む「無職」の28歳、名前は豊嶋悠輔。既婚者で、子供も2人いるという。2児の父が、中・高生でも「バカバカしい」と呆れそうなこの動画を投稿して、周囲に大迷惑を掛けた上、逮捕。酷い…
 
調べに対し、「みんな(動画を観た人たち)に面白いと思われたかった」と話しているそうだが、28歳の、しかも「父親」という立場で、よくそんな中高生みたいな言い訳ができたものである。
 
『2016年最もくだらない事件』として取り上げられた、『おでんツンツン男』こと、豊嶋悠輔容疑者。本人が世間に散々バカにされ、叩かれるのは当然だが、この騒動によって、二次被害を被っている人たちがいる…
 

紀文 おでん一人前 450g 12個入 【常温保存可】【長期保存可】
 

妻や母親もバッシング対象に…

 
これまでの報道では、豊嶋悠輔容疑者が投稿した動画の顔にモザイク修正がされ、名前も伏せた状態で紹介されていたが、今回、この騒動が「器物損壊」と「威力業務妨害」として成立したことによって、本名も顔写真も、一気に拡散してしまった。「面白いと思われたかった」、「有名になりたかった」のであれば、本人にとっては本望だろうか…(?)
 
しかし、「自分の騒動」によって、被害を被る人たちがいることを忘れてはならない…
 

 
ニュースで大きく取り上げられたことで家族にも飛び火し、モザイクはかかっているものの、報道番組などのインタビューに母親や妻が答え、バカ息子、バカ夫の代わりに「謝罪」するハメに…
 
しかも、ネット上ではこの妻や母親にも非難の声が飛び交っている。
 
その妻とは、現在「別居中」のようで、離婚に向けた協議を進めているとのこと。別れようと思っている男の不祥事で自分が謝るなんて、「冗談じゃない」という心境だろうが、取材のインタビューに対し、「悪ふざけが過ぎたのかな…」とサラっと受け流したことが、視聴者に悪い印象を与えたようで…
 
「奥さんもどうかと思う」
「なんとなく奥さんも痛い感じだった」
「お前もちゃんと謝れよ」
 
と、叩かれるハメに…
 
また、この妻は地元でも有名な「読者モデル」とのことで、本名や顔写真などもアップされてしまっている。「そんな相手と結婚してしまったから」といえばそれまでだが、本人に非があるわけではないのに、気の毒である…
 


■インタビュー記事
http://beautymonster.jp
 
涙ぐんだような声で取材陣に謝罪をしていた母親にも、「こんなバカが育ったのは、あなたの教育が悪いから」という厳しい意見が寄せられていて、家族にとっては迷惑極まりない「逮捕劇」となった。
 
また、彼の子供たちが思春期になった頃、ネットで「親の逮捕」を友達が発見し、イジメられる可能性も否めない。しかも、「おでんをツンツンした動画」で逮捕されたという、何ともマヌケな事件で…。離婚協議中の妻は、この事件をキッカケに早いところ離婚を成立させ、名字を変えてしまった方が良さそうだ。自分のためにも、子供たちのためにも…
 
そして、迷惑を被っているのは、ご家族だけではなく、彼の友人も同じだ。
 

多用途おでん鍋 ふるさとのれん KS-2539
 

この動画を撮影しているのは誰だ?

 

スポンサーリンク


 
事件を受けて、問題になっている豊嶋悠輔容疑者のインスタグラムは現在閲覧できない状態になっているが、コチラで過去の投稿がチェックすることができる。
 
そこには、自分のマヌケな顔だけでなく、友人や子供たちの写真もアップされていて、彼のSNSに登場した友人たちは、今頃「最悪だ…」と頭を抱えているに違いない。これが、SNS(ネット)の恐怖である…
 
その、「友人」の行動にも疑問の声が寄せられていて
 

 
「そもそも、この動画を撮影しているのは誰なんだ?」
ということが、問題視されている。
 
この「おでんツンツン動画」、前半は自撮りしているようにも見えるが、後半になると「誰かが撮影している」ことが分かる。15日(木)現在、警察は動画を撮影した人物についても調べる方針と発表しているので、場合よっては、この動画を撮影している彼の友人も、「共犯者」ということで逮捕される可能性も高い。
 
豊嶋容疑者が、友人をかばって名前を伏せているのかもしれないが、誰が撮影しているか判明するのも、時間の問題だろう。今頃、「こんな奴に関わらなければよかった…」と後悔しているに違いない。もしかしたら、この豊嶋容疑者を超える、とんでもないヤバい人物かもしれないが…
 

Foneso Bluetooth スマホ自撮り棒 伸縮自在 シャッターボタン・三脚付き Black
 

2016年に起きた事件、犯罪者の共通点は「無職」

 
報道では『豊島悠輔容疑者 28歳 無職』と紹介されているが、『BLACKLINE』というスキーショップの経営者という情報も、ネット上では確認できる。プロ・スノーボーダーというウワサも…?
 
報道側の調べに誤りがあるのか、もしくは「経営者」として認められる条件を満たしていないのか(?)定かではないが、おそらくまともに仕事をしていなかったであろうことは、この関連動画からも読み取れる。「無職扱い」といったところだろうか…
 


ここ最近、大きな話題になった事件(ニュース)の特徴として、ほとんどの犯人が「無職」であったことが挙げられる。特に、今年2016年は「無職の大人」のよる犯行が目立つ…
 
妻や子供と一緒に生活していて、仕事も毎日ちゃんとしていれば、こんなくだらない事件を起こすことはなかったかもしれない。「100%本人の責任」と言いたいところだが、周囲の人間も、「この人ヤバい方向に向かっているな」と気づいていたのであれば、何かしらの対策はとれたかも…
 

出典:https://www.pakutaso.com

 
事件に大きいも小さいもないが、「殺人」や「強姦」など、取り返しのつかない許しがたい事件ではなく、「おでんをつつく」くらいで済んだことは、不幸中の幸いというべきか…(?)。ただ、薬物(大麻)に関しての疑惑は浮上しているようなので、今後何かしらの展開はみせるかもしれない。
 

【ボードケースプレゼント】GROOVE メンズ スノーボード 3点セット CYCHROME(Red) Size:155 ビンディング色:Black/Black,ブーツ:Black/Gray27cm
 

コンビニのアイスボックスで投稿した男に影響された…?

 
このニュースを見て思い出した人も多いだろう
 


今年6月、コンビニのアイスボックスの中に入り、横たわって写真撮影をしてツイッターに投稿し、商品を台無しにしたとして、20代のバカ男2人が、福岡県警に逮捕された、あの事件…
 

 
それ以前にも、この「バカッター」たちの投稿は問題視されていた。
 

バカッターとは、2013年に日本のインターネットにおいて誕生した、利用者によって行われている行為の形態を表すインターネットスラング。 馬鹿とTwitterの合成語(造語)犯罪自慢を投稿して墓穴を掘る者が後を絶たない短文投稿サービス「Twitter」を揶揄して呼ぶ言い方。同様に「バカ発見器」とも呼ばれる。
出典:http://www.weblio.jp

 
以前から大きな騒動、問題になっていたのに、豊嶋容疑者は「ニュースは一切見ない」という、イメージ通りの人間だったのか、もしくは、「そんなことでビビってたまるか!」という強気の姿勢をみせたのか…
 
度胸とバイタリティは認めるが、常識くらいわきまえて面白いものを発信していただきたいものだ。勝手に逮捕されるのは結構だが、先述にもあるように、周囲の人間に大迷惑が掛かること、そして店側にとっても大きなイメージダウンになるということを、28歳の大人がわからないものだろうか…
 

■器物損壊罪「3年以下の懲役又は30万円以下の罰金もしくは科料」
■威力業務妨害「3年以下の懲役又は50万円以下の罰金」

 
これに加えて、被害を受けた「サークルK」側から、賠償金を請求される可能性も高い。
 
これから先、苦しい人生が続くことは間違いなさそうだ…
 
逮捕もされ、これだけの騒動になれば、おそらく相当反省しているだろう…と言いたいところだが、これまでに投稿していた動画の内容、発言などを見ていると、「また何かやらかしそうなニオイ」はする…。今度は、逮捕されたことをネタに、「武勇伝」のような動画を投稿しなければ良いが…
 
更生できるか、またアホに戻るかは、豊嶋容疑者次第である…
 

 
しかし、YouTubeで「おでん」と検索すると、「おでんの作り方」や「おでんの美味しいお店」ではなく、豊嶋悠輔容疑者の「おでんツンツン動画」が検索の上位を独占するほど、大反響…というか、大きな事件に発展した、今回の騒動。
 
我々も、「面白そうだから」というだけで、うかつにとんでもない画像や動画をアップしないよう、注意しよう。
 

スポンサーリンク


 

PONTAPES(ポンタペス) 全20色柄 スノーボード ウェア 上下セット メンズ レディース POC-SET POC-03 Lサイズ スノボ ウェア スキー ウェア ウエア 男性用 女性用 スノボー ウェア 16-17 新作
 
 
ヤバイ大人の休息地
 

あわせて読みたい