ダイエット女子は必見…?『リアル・ダルシム』片岡鶴太郎の徹底した“ヨガ生活”がヤバい…

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
「病気ではないよね?」と心配する視聴者も…
 

片岡鶴太郎の身体に「気持ち悪い…」

 


出典:『アウト×デラックス』公式ツイッターより

10日(木)放送の『アウトデラックス』(フジテレビ)に出演した、片岡鶴太郎のストイックな生活が話題になっている。
 
朝起きてから家を出るまで「準備に6時間は必要」と衝撃の私生活を明かした、片岡鶴太郎。一体、何にそんな時間が掛かるのかというと、起きてすぐ「内臓を剥がす作業」をはじめ、ストレッチや顔面をほぐす「準備運動」、そしてメインの「ヨガ」が始まり、その後にも自己流の「シャドーボクシング」を取り入れた運動、20分間の「瞑想」、そして2時間かけて「朝食」を取り、「冷水シャワー」を浴びてから準備、ようやく「外出」できる状態が整うというのだ。
 
6時間というと、パートやアルバイトの「出社してから退社」までの時間と、ほぼ同じ。「準備」というか、もはやこの一連の作業が、1日の「メイン」といえなくもない…
 
この異常(?)ともいえる「衝撃の私生活」はもちろんだが、視聴者が何より驚いたのは、「準備運動」や「ヨガ」で披露した、片岡鶴太郎の「肉体」だ…
 

Readaeer® ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット ゴムバンド・収納ケース付 厚さ10mm (ブルー)

 

えっ!気持ち悪いんだけど…

 
グーグルヤフーなどの検索サイトや、ツイッターで「片岡鶴太郎」と検索すると、「気持ち悪い」、「ガリガリ」、「病気」などの予測キーワードが浮上する。昨晩の放送中に投稿されたつぶやきには…
 

「完全おじいちゃんww」
「ガリガリ過ぎて引いた」
「えっ!気持ち悪いんだけど」
「もはや衝撃映像…」
出典:ツイッターより

 
こういった、「ドン引き」した視聴者からのツイートが続出、中には「癌じゃないよね…?」という、病を心配する声も寄せられていた…
 
しかし、ガンなどの「病気」という情報は一切なく、あくまで「ヨガ」や「ボクシング」、「食生活の改善」などによる“成果”とのこと。ひとまず安心だが、このカラダを見ると「いたって健康です!」と言われても、しっくりこない…(?)
 
2年前のブログ『ナイトシャッフル』で披露したこの肉体も衝撃的だが、本当に大丈夫なのだろうか…
 

[新装版]DVDbook最速!やさしいダイエット・ヨガ~やせたい人の1日10分×21日完全プログラム~ (DVDブック)

 
そもそも
 

「ヨガ生活」だけでこんなに痩せるのか?

 

スポンサーリンク


 
結論から言うと、ヨガを毎日やっているだけでは痩せないそう…
 


出典:無料でできる美容ライフツイッターより

「あんなに汗をかくホットヨガでも痩せない…」、「痩せるって聞いたのに全然痩せないんだけど…」など、クレーム(?)に近い書き込みをする、ダイエット中の女子のつぶやきが、日々投稿されているが…
 

ヨガのポーズの意味と理論がわかる本

 
体重を落とすには「カロリーを消費」する必要がある。ヨガのポーズをとることで、筋肉を使うには使うが、「カロリー消費」は微々たるものだそう。また「汗をかく=痩せる」というわけではないので、ただヨガを毎日やって、汗を大量にかいても、すぐに痩せられるわけではないそうだ…
 
鶴太郎氏は、この「ヨガ」に加えて「早寝早起き」や「シャドーボクシング」、そして「1日1食」という徹底した食生活を送っているため、これだけの成果(?)が出たようだ。ちなみに、彼のスペックはコチラ
 

■身長:161㎝
■体重:47㎏
出典:https://ja.wikipedia.org

 
161㎝の男性が、「医学的に最も病気になりにくいとされる体重」は「57㎏」だそう。161㎝の女性の理想体重が「54㎏」、モデル体重として計算しても「49㎏」なので、今の状態は完全に「痩せすぎ」であることが分かる。
 
本当に大丈夫なのだろうか…(?)
 

タニタ 体重・体組成計 乗るピタ機能 ホワイトBC-754-WH

 

痩せたい女子は、ここを真似よう

 
人気ゲーム、「ストリートファイター」のキャラクター、「ダルシム」にそっくりだとネット上で囁かれている、片岡鶴太郎…
 

出典:WARASUBOFACTORYより

 

ストリートファイターV – PS4

 
「そのうち、腕とか伸びるんじゃないか?」、「鶴太郎、既視感あると思ったらダルシムか」、「ダルシム?と思ったら片岡鶴太郎さんだった」など、ネタにされたつぶやきも投稿されている…
 
とはいえ、「今すぐ痩せたい!」と切に願う女性の中で、「そのカラダになるまでの過程が知りたい」と思っている方も多いのではないだろうか…(?)
 
80年代に「お笑い芸人」として大ブレイクしていた時期は、仕事終わりの深夜に「焼肉」や「ラーメン」を食べて帰り、そのまま寝て、次の日仕事…なんて生活を毎日送っていたそう。当時の体重は、何と「65kg」もあったという…
 

出典:DAIAMOND2ndより

 
とても、同一人物とは思えない…
 
つまり、今「体重」に悩んでいる女子(男子も)は、鶴太郎氏の生活を見習えば、「65kg」から「47㎏」へ、およそ20㎏も減量することが可能かもしれない!ということ…(?)
 


出典:スポーツ報知ツイッターより

鶴太郎氏が毎日実践している「シャドーボクシング」は、高いダイエット効果が期待できる運動として、注目されている。専用のDVDセットを使ったり、ボクシングジムに通うというのも、「痩せる」ための一つの手段だろう。
 
それから、番組で公開していた「1日1食、朝にだけガッツリ食べる」という食生活
 

出典:芸能エンタメ裏ちゃんねる

 
起きてすぐヨガをはじめるため、前夜に食事をすると「キツい」という理由から、食事は朝に1回だけ、ガッツリ食べて終わりという鶴太郎氏。フルーツを中心に、野菜の煮物や和え物など、手作りのルシーメニューを中心に食べているという。
 

朝、生フルーツだけダイエット―酵素の力で代謝を高め、病気にならない体もつくる (主婦の友生活シリーズ 知っ得MOOK)

 
野菜や果物中心の食生活は、「痩せる」だけでなく「健康維持」にも最適。ダイエットのためだけではなく、「食生活を見直したい」という方も、鶴太郎氏の食事を「オフィシャルブログ・鶴日和」でチェックし、参考にしてみるといいかもしれない。
 
そして、生活の中心に「ヨガ」を…
 

 
継続することができれば、理想体重に近づけるかも…(?)
 

「価値観」は人それぞれだが…

 


出典:フジテレビツイッターより

今回の放送について、視聴者からは「すごい!」、「見習いたい!」というコメントもあれば、「かなり引きました」、「正直、時間がもったいない」など、ネガティブな意見も寄せられている…
 
時間の使い方は人それぞれ。遅刻したり、誰かに迷惑を掛けているわけでなければ問題ないワケで、「毎日だらだらしたい」という人はそうすればいいし、「いつも誰かとどこかに行ったり、おしゃべりしたい」という方は、そうすればいいだけの話…
 
また、自身のブログではこんなことを綴っている。
 

昨夜、御覧頂き有難う御座います。私の元にも沢山の反響御寄せ頂きました。私も爆笑しながら録画を観ました。この6時間の『御行』は私だけのもので、人様にはお勧め出来ません。
私の体に合った鍛錬ですので、他の方には合わないと思います。それぞれの方々の鍛錬方法があるかと思います。私が行き着いた『御行』で、これを毎朝行う事によって精神的、肉体的に頗る健康的です。
出典:http://ameblo.jp/tsurutaro-blog/entry-12218406743.html

 
ご本人が、「人様にはお勧め出来ません」と断言している。「まったく同じ生活をしたら痩せられる」わけではなく、それぞれの生活や身体に合ったヨガ生活や、ダイエットをしなければいけない、ということだ。ドヤ顔でテレビに出ているトレーナーや、「私の言う通りしていれば間違いない」と言っている“カリスマ”たちにも言えること…
 
「それぞれの方々の鍛錬方法があるかと思います」という鶴太郎氏のアドバイスを受け、あくまで「参考」程度に、「自分のペースに合った」ヨガ生活、ダイエットを実践していただきたい。
 

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

 
まずは手始めに、「瞑想」の練習から…
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい