小林麻耶・麻央の2ショットに非難・炎上…性格の悪さが滲み出たネットの声まとめ

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 

小林麻耶が妹・麻央との2ショットを公開

 


出典:モデルプレスツイッターより

乳がんで闘病中の小林麻央が、9月1日に自身の新ブログ『KOKORO.』を開設し、大きな反響を呼んだが、妹の看病につきっきりだった姉の小林麻耶も、自身のブログ『まや日記』を再開し、「待ち受け画面」というタイトルで、妹・麻央との2ショットを公開した。
 

「素敵な姉妹ですね」
「仲良くお互いを支え合ってますね」
「とってもかわいい姉妹!」
「ショートの麻央ちゃんも可愛い!」
出典:まや日記より

 
ブログには、こういった絶賛コメントが続々と寄せられている。しかし、この微笑ましい写真に、アンチからはこんな心無い声が…
 

小林麻央写真集(DVD付)「まおのきおく」

 

自分の方が可愛く写ってるから?

 
献身的に妹を支えてきた姿が称えられ、高く評価されていた小林麻耶。しかし、この2ショット写真には、なぜか批判の声が殺到している…
 

「自分だけメイクしているでしょ」
「妹をだしに関心を引くって…」
「お前が可愛いとか言われたいんだろ」
「結局注目されたいのですね」
出典:yahooニュースより

 
休業し、妹の看病に徹していた彼女に、こんなバッシングがされるとは…
 
また、「ブログのアクセス数を稼ぐためだ」という指摘もされていたが、妹ががんで闘病しているというのに、アクセスを稼ぐために「この写真」をアップするはずがない…ということは、言うまでもないが、コメント主たちは、本当に「自分が可愛く写りたいがため」に、小林麻耶がこの写真をアップしたと思っているのだろうか?
 
そうだとすれば、他人のことに首を突っ込むよりも、まず自分自身を見直すべきだろう…
 

まや☆日記

 

誰だか、わからなかった…

 

スポンサーリンク


 
小林麻耶だけではなく、小林麻央についても、こういったコメントが寄せられている。
 


出典:クランクイン!ツイッターより

 

「隣には以前の面影もない妹…」
「麻央さん別人だね」
「痛々しいから見せ物にしないで」
「麻央さんの目がおかしいよ?」
出典:Yahooニュースより

 
自分の身分が明かされないのをいいことに、芸能人とはいえ、闘病中の人に対して、こんな酷いコメントを書き込む人がいる。ネット民特有の性質といえばそれまでだが、ただの暇つぶしにしては、悪質過ぎる。
 

乳がんと診断されたらすぐに読みたい本 ~私たち100人の乳がん体験記

 

自分に置き換えないで欲しい

 
小林麻央について、他にも様々な誹謗中傷がされているが、中には「俺が麻央なら載せて欲しくないかな」や「これを待ち受けにする神経を疑う」など、「何で自分に置き換えちゃってるの?」と、ツッコみたくなるようなものから、「前から妹にコンプレックスを抱いていると感じていた」や「姉なのに思いやりない、自分だけ可愛く写ってるじゃん」など、彼女たちと親しくもないような人が、妄想でコメントしているものも多い。
 
悪質なのは、「抗がん剤の影響がモロに出ている」などの病状に関するもの。自身に経験があるのか、正確な知識をもってコメントしているのだろうか?と疑いたくなるだけでなく、こういったコメントを鵜呑みにして、信じてしまう人がいるということも問題だ。
 

患者さんのための乳がん診療ガイドライン 2016年版

 
「芸能人だから理不尽に叩かれるのは仕方ない」といえばそれまでだが、今回、投稿された批判は、あまりにも酷いものが多かったように思える。どこの誰が書いているのか分からないのだから、相手にしなければいいだけの話だが、
 

出典:maidigitvより

 
彼女たちが、こういったコメントを見ていない、もしくは見ていても「全く相手にもしていない」ということならまだしも、こういった批判を受けて、体調に影響を及ぼしたり、精神状態が不安定になったともなれば、笑いごとでは済まない。
 
そろそろ、「自由に書き込める環境」についての、ルールや規制をきちんと設けるべきだろう。
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい