『マツコの知らない世界』で絶品“いなり寿司”を紹介した坂梨カズさんが凄い人だった!

『マツコの知らない世界』で絶品“いなり寿司”を紹介した坂梨カズさんが凄い人だった!

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
マツコの知らない…
 

「いなり寿司の世界」が話題

 


出典:TVerツイッターより

6日(火)に放送された、『マツコの知らない世界』(TBS)は、マツコの知らない「いなり寿司の世界」。
 

「マツコの知らない世界面白すぎた」
「今日のは本当に見れてよかった!」
「久々にパンチ効いてますよねw」
出典:ツイッターより

 
毎回、放送中・放送後にツイートが溢れるこの番組だが、「今日のは面白い」「パンチ効いてる」など、特に反響が大きかったのには、理由がある。
 
それは…
 

ポストごはんの里 いなりずし 冷凍 45g 12個
 

坂梨カズさんが面白すぎる!

 

 
「いなり寿司の世界」を案内してくれた、坂梨カズさんのキャラクターが、マツコに匹敵するほど濃く、インパクト絶大だったことが、反響を呼んだ模様…
 

「チョーうける!!」
「いちいち面白くて目が離せない」
「坂梨カズさんすてきw」
「ひさしぶりにちょーオモシロイw」
出典:ツイッターより

 
オネエキャラ(?)ではあるが、近年よく見るガヤガヤしたタイプではなく、「お上品」なタイプのオネエ(?)なので、対照的なマツコとの相性も抜群。2人の掛け合いが、視聴者のツボに見事ハマったようだ。
 

いなり寿司 (40g×12貫)
 

坂梨カズさんはスゴイ人だった

 
現在は、「東京モード学園」の講師を務めていると番組で紹介してくれた坂梨カズさん。しかし、これまでの経歴をみてみると、なかなか凄い人だったことが判明…
 

■名前:坂梨カズ(本名はカズヒコ?)
■性別:性別微妙(男)
■職業:自営業
・クリエイティブディレクター
・トータルビューティープロデューサー
・地方創生プロデューサー
・時々コメンテーター
■生年月日:1966年9月18日(49歳)
■出身地:東京都北区
出典:http://profile.ameba.jp/kazu-antoine/

 
ご本人のブログのプロフィールには、こういった紹介がされている。
 
学校の講師以外にも、クリエイティブディレクターやコメンテーターなどの経験もあり、主にはトータルビューティープロデューサーとして活躍してきたようだ。
 

 
テレビ番組でIKKOさんみたいなことをしていたり…
 

LOHASでキレイ!―坂梨カズ式『週末肌断食』
 
なかなかパンチの効いた本を出したりもしている。
 
実際に、メイクの指導を受けたことのある人もいるようで、今回の放送を見て「あっ!この人知ってる!」、「メイクの授業受けたことある!」などのツイートも投稿されていた。
 
主な活動は、株式会社『アントワーヌ』のホームページでも紹介しているので、気になる方はこちらでチェック。
 
■株式会社『アントワーヌ』
http://www.antoine.co.jp
 

TAKEYARI タケヤリ 倉敷帆布 CELL ALL AROUND ZIP sizeL Lサイズ トートバッグ
 

いなり寿司を好きになったのは、最近?

 

スポンサーリンク


 
坂梨カズさんの公式ブログ「坂梨カズの命のファッション」のプロフィール欄をチェックしてみると、「好きな食べ物」には「肉」と記載されている…
 

 
「いなり寿司」ではないのか!?
 
このブログは、2015年の9月で更新が止まっているので、ただ変更していないだけかもしれないが、そうだとしても、2015年までは好きな食べ物が「いなり寿司」ではなく、「肉」だったということになる。
 
また、ブログのタイトルが「命のファッション」だけに、記事の内容も、ファッションや美容関係がほとんど。当然ながら「いなり寿司」への愛は綴られていない…
 
ここ1年程度で「いなり寿司」を極めたのか、はたまた、これまで食べ続けていたが、公にはしなかっただけなのか、真相は不明だが…たった1年でここまで極めたとしたら、それはそれで凄い。やはり、何かを成功させるには「極めること」が重要だということを、あらためて坂梨カズさんから学んだ…
 
放送の反響を受け、「いなり寿司」について語るブログやSNSを開設してくれるかも…?
 


出典:【公式】一般社団法人全日本いなり寿司協会ツイッターより

一般社団法人全日本いなり寿司協会」も大絶賛!
 

おいなりさん 味つけ 16個分
 
坂梨カズさんは、何をやらせても魅力に溢れた凄い人だった。
 

放送中から「いなり寿司食べたい」の声止まず

 
坂梨カズさんの丁寧な説明と、誰よりもおいしそうに食べるマツコの食レポ効果により、番組の視聴者からは…
 

「ヤバイ!いなり寿司食べたい!」
「今からコンビニ行こうかな…」
「明日のランチはいなり寿司で決定」
出典:ツイッターより

 
など、「いなり寿司食べたい」の声が続々と寄せられ、放送中のみならず、翌日になった今も「いなり寿司食べたい」の声は絶えず。さらに、実際「今日のランチで食べた」という投稿もいくつかアップされている。
 
普段は食べないようなものも、この番組を観たことで「食べたく」なってしまう。それが、『マツコの知らない世界』の凄さなのだ。
 
しかし、昨晩から視聴者が心配していた「明日はマツコ効果でセブンからいなり寿司が消えます」という予想通り、「売り切れてて買えない」という声も多数寄せられていて、当サイトでも、渋谷区のいくつかのセブンイレブンを周ってみたが…
 
IMG_1982
 
番組で紹介していた「鰹だし仕立て五目いなり」はどの店舗にもなく、あらためて『マツコの知らない世界』の影響力の大きさを思い知った。
 
今回の放送に関しては、マツコのみならず、やはり坂梨カズさんの独特なトーク術が、「どうしてもいなり寿司を食べたい」という気持ちにさせた…といっても過言ではないだろう。
 
色んな意味で凄い人だった…
 


出典:マツコの知らない世界ツイッターより

番組で紹介した「いなり寿司」はコチラでチェック!
http://www.tbs.co.jp
 

スポンサーリンク


 

TV番組カテゴリの最新記事