【3ヶ月で11キロ減】“1日300カロリー制限ダイエット”で美貌を取り戻した斉藤由貴が再ブレイク!

【3ヶ月で11キロ減】“1日300カロリー制限ダイエット”で美貌を取り戻した斉藤由貴が再ブレイク!

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
女優の斉藤由貴が、多忙で悲鳴をあげているらしい…
 

「au」のCMで第二次ブーム到来中

 
1984年10月、明星食品のCMでテレビ初登場し、1985年に大ヒット曲「卒業」で歌手デビュー。80年代後半を代表する、トップアイドルとして活躍してきた、女優の斉藤由貴。
 


1994年に結婚し、女優業は自粛しながら3人の子供を育ててきたが、子供が手のかからない年齢になったことで再び芸能界に復帰し、2010年以降はドラマを中心に活動を再開している。
 

 
今年に入ってからの活躍は目覚ましく、何といってもこの「auライフデザイン」のCMでみせた、個性的な母親役が、再ブレイクの要因といえるだろう。
 

 
夏帆や岡山天音といった、人気若手俳優たちを上回る反響を受け、「斉藤由貴、綺麗すぎ」、「斉藤由貴若いなぁ」、「こんなママほしい~」といった高評価のコメントが殺到している。
 

 
「見た~い」
「ヤリぶ~」
 
確かに、かわいい…
 

AXIA[UHQCD]
 

アイドル時代の可愛さに驚愕…

 
スマホ世代にとっては、「auのお母さん役」というイメージが強いかもしれないが、アイドル出身の斉藤由貴が、こんなに可愛かったことをご存じだろうか?
 
1984年、第3回【ミスマガジンでグランプリ】を獲得し、翌1985年に、「卒業」で歌手デビューを果たした斉藤由貴。
 

 
同年にデビューした、中山美穂とは対照的に、超正統派路線のアイドルとして、「卒業」や「悲しみよこんにちは」などのヒット曲を輩出。そして、その名を世に轟かせた『スケバン刑事』で、大ブレイクを果たすのである。
 

スケバン刑事 VOL.1 [DVD]
 
歌唱力はさておき(?)、演技力や息を呑むほどの美しさに、トップアイドルだったことも納得…
 

 
男子受け必須の「透明感」あるタイプのアイドルで、悩まし気なタレ目と、ぽてっとした唇、ふっくらした丸顔、そして天然系のキャラクターが、人気の理由だった。
 
しかし…
 

とんでもない姿で戻ってきた斉藤由貴

 

スポンサーリンク


 
そのふっくらした丸顔が、さらに丸くなったまま復帰を果たしてしまった、斉藤由貴。視聴者からも、「劣化が酷い」と散々に叩かれたが…
 

 
ダイエットのきっかけは、父親が朝ドラに出ている姿を見て、「この体型は、女優としていかがなものか」と注意したことだそう。しかし、これでドラマ出演OKする方もする方だが(?)、この状態で出ようと思った斉藤由貴も、なかなかの勇者である…(?)
 
長期間休み過ぎて、感覚が一般人化し、自分が「太っている」かどうかも解らなくなっていたのかもしれない。画面に映る自分を見て、そして人に言われてはじめて気づく、「自分の醜さ」…
 

 
しかし、3人の子供を産んで、主婦業もこなしてとなれば、体形が崩れるのは当然だろう。ましてや、女性の場合は更年期など、ホルモンバランスの問題もあるわけで…
 

美魔女・山田佳子 もう怖くない 49歳の崖
 
むしろ、アラフォー、アラフィフの母親が、「美魔女」などと言ってる方が異常なのである。
 
しかし、女優として、芸能人として、第一線で活躍するには、そうも言ってられない。ということで、斉藤由貴が挑んだのが…
 

プロテイン&コラーゲン・ダイエット

 
2012年7月に放送された朝の情報番組で、「3か月で11キロの減量に成功した」ことを明かした斉藤由貴。そのダイエット法とは、【1日300キロカロリーの食事制限】だったという…
 
300キロカロリーというと、クリームやチョコレートがかかったドーナツ1個分くらい
 

ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ
 
1日でこれだけしか食べてはいけないと思うと、かなり過酷だ…
 

■朝食:【ノンファットミルクで作ったプロテイン】
 

≪クール便≫森永のおいしい無脂肪乳 【500ml×4個】
 

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすい大豆プロテイン

 

■昼食:【こんにゃくゼリー】
 

オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー

 

■夜食:【コラーゲンと味噌汁一杯】
 

マルコメ お徳用 タニタ監修減塩みそ汁 きんぴら・めかぶ6食入り×7個 (42食)
 
ここでポイントとなるのが、この「コラーゲン」
 

この「天使のララ」を水や飲み物に入れて飲むことで、体系の変化や肌の活性化が実感できたという。

 
ちなみに、斉藤由貴が「天使のララ」を入れていたのは、ビタミンCが入った飲み物ということで
 

 
ビタミンCと脂肪の代謝を助ける4つの成分配合の「ハイシーバランス 100ml×10本 [指定医薬部外品]」あたりがイイかもしれない。
 
この食事を続けた結果、【3ヶ月で11キロ減】に成功し、本商品の広告塔にも任命。ダイエットも成功して、CM契約も決めるという、一石二鳥の快挙を成し遂げるのである。
 
公式サイト
エミネット「天使のララ」
 

過度のダイエットには注意

 
斉藤由貴が大成功した【3ヶ月で11キロ減】だが、これはあくまで成功例、失敗する可能性も当然あるわけで、本人も「決してオススメできるダイエット方法じゃない」と話していた。
 
特に、出産後の女性のカラダはホルモンバランスの崩れもあったり、アラフォー、アラフィフのカラダにはこたえる、かなりキツいダイエットであることは、一目瞭然。きちんとした食事をしないことで、栄養が足りなくなり、逆に老けてしまう可能性もあるので、十分に注意していただきたい。
 
ちなみに、斉藤由貴は昨年30周年を迎え、記念アルバム『ETERNITY』をリリースしている。
 

 
本作は、ジャズやソウル・ミュージックのカバー・アルバムで、斉藤由貴の透き通ったボーカルが活かされた、アダルト・コンテンポラリー向けの内容に仕上がっている。秀逸!
 

スポンサーリンク


 

ファッション/美容カテゴリの最新記事