【腹筋崩壊】名言「スッカラケッチー」も飛び出した『全落オーガスタ』優勝のIKKOまとめ

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 

何か辛いことを抱えていませんか?

 
仕事がうまくいかない、学校に行きたくない、体調があまり良くない、梅雨の雨が鬱陶しい、毎日楽しいことが何もない…
 
そんなアナタに朗報(?)
 
日々の疲れや悩みなんて、一気に吹き飛ぶ!腹筋崩壊必須の「2016年上半期最高のエンターテイメント」
 

IKKOさんが、面白すぎる…

 
6月23日(木)に放送された、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)の2時間半スペシャル「全落オーガスタ」に出演した、美容家・オネエタレントのIKKOさん
 
その、見事なひっくり返りっぷりと、完成度が高過ぎるハゲヅラに、視聴者からは「笑いすぎて死ぬ!」との声が続出…
 

「IKKOさん、久々にワロタww」
「三島平八とそっくり…」
「笑いすぎて死ぬ!!!」
出典:ツイッターより

 
笑いのツボは人それぞれ違うが、いくら天邪鬼とはいえ、この映像を見て笑わずにはいられない。かなりの頑固者でも、これには耐えられないのではないだろうか…
 

 
死ぬ…
 

「ヤラセ」感がないのがIKKOさんの魅力

 
トップバッターのバナナマン日村や、カンニング竹山は、芸人としてはすばらしリアクションだったが、こなれ感があり、若干のヤラセっぽさを感じてしまう。
 
一方のIKKOさんは、作らずともそのまま「素」の状態で出演しているだけで、視聴者は爆笑せずにはいられない…
 

 
落ち方もいたって自然。いたって自然なのに、誰より面白い落ち方をしている。いくら頑張っても、売れっ子芸人だって、IKKOさんには敵わない…
 
IKKOさんが「落下」してくれるだけで、落ち込んだ1日を過ごした人たちが「あぁ、良い1日だった~」と、笑いながら眠りに就くことができる(?)「笑い」とは、凄いパワーがあるのだということを実感させられる!
 

「これで今日1日が最高の日になった!」
「全落みたら全部どうでもよくなった!」
「ワイプのIKKOさんもやべえ」
出典:ツイッターより

 
ワイプでも笑いを取れるIKKOさん、さすがだ…
 

流行語大賞を狙う「スッカラケッチー」

 

スポンサーリンク


 
長友佑都&平愛梨の「アモーレ」が、2016年の流行語大賞最有力候補と囁かれているが、ここにきて、IKKOさんがその座を狙うワードを放り込んだ(?)
 

 
「スッカラケッチ~!!!」
 
どういう意味かは分からないが、意味が分からなくても面白い!つい「使いたくなる」ワードセンスも抜群。さすが、センスの塊・豊田一幸氏だ…
 
ちなみに、ラジオ番組でオードリーの若林が「スッカラケッチって何ですか?」と質問したところ、「意味はないです~」と答えたらしい。つまり、提案者のIKKOですら意味や明確な使い方は分からないとのこと…
 
IKKOさんは、2007年にあの名言「どんだけ~」で、流行語大賞にノミネートしている。
 
【第24回新語・流行語大賞】
http://singo.jiyu.co.jp/nendo/2007.html
 
もしかしたら、「スッカラケッチ~」で、10年越しの「大賞受賞」を狙えるかもしれない!
 

女性が憧れる「カリスマ」のIKKOさん

 
視聴者を大笑いさせてくれるだけでなく、本業の「美容家」としても、未だ絶大な支持を得ているIKKOさん。
 

 
プロデュース商品やオススメ商品が、バカ売れしているとか…
 

 
美容と健康のため、日々のウォーキングも欠かさないとか。
 


出典:IKKO公式ツイッターより

料理の腕前も確か!女子力高い…
 


出典:IKKO公式ツイッターより

そして、女子たちの胸に突き刺さる「名言」の数々も、絶賛・評価されている。
 


出典:女性の格言ツイッターより

 

 
さらに、女(?)としてのプライドを捨てた、芸人殺しの笑いもとれるという、最強のエンターテイナー、IKKOさん。是非、次回の「全落オーガスタ」でも、その雄姿を拝みたい!そして、我々は視聴者は、日々のストレスを忘れさせてくれるIKKOさんに、感謝しよう…
 

スポンサーリンク


 

IKKO キレイの魔法 ―愛され顔のメイクのレシピ

あわせて読みたい