『月曜から夜ふかし』で紹介された沖縄の心霊スポット【大山貝塚】の恐怖まとめ

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 

沖縄の心霊スポット「大山貝塚」がヤバイ…

 
月曜から夜ふかし』(日本テレビ)で紹介されていた、沖縄の心霊スポット「大山貝塚」
 
番組のインタビューを受けていた地元・沖縄民も、「相当ヤバイ」と話す霊地。訪れた人は「必ずケガしたり、病気になったりする」という説もあり、かなり恐ろしいと話題になっている…
 

出典:ねずみっ子クラブより

 
いったい、どれほど「ヤバイ」のか。実際に足を踏み入れるのは恐ろしいので、体験者の声を頼りに、その恐怖をいくつかまとめてみよう…
 

ホラースポット探訪ナビ: 日本全国のヤバイところに行ってきた!
 

「ユタの修行場」だった、大山貝塚

 
「ユタ」というのは、沖縄の霊媒師のことで、強い霊能力を持った特別な人間。「大山貝塚」は、彼らが修行に使っていたとされる聖地らしく、その強い霊能力を持った人間でさえも、立ち入るのは危険だと言われている場所だ…
 

出典:宮古島の観光チャンネルより

 
ユタの助言には、様々な信ぴょう性が確認されていて、自分でも知らない、先に起きる「何か」を見事当ててしまうとか…
 

ウスリの心でいまを生きよう あなたの人生を照らす沖縄ユタ“導きの言葉”
 
著書のカスタマーレビュー(amazon)にも、「奇をてらったものではなく、かなり現実的。ピンポイントで個人の背景を当ててくる」という意見が投稿されている。
 
そんな「ユタ」の修行場だったと囁かれている、大山貝塚。何が出てきても、不思議ではない…(?)
 

戦地沖縄の「防空壕」としても使われていた

 


出典:NEWS ZEROツイッターより

20日に放送された、『NEWS ZERO』(日本テレビ)の特集では、沖縄の悲惨な戦争模様について、嵐の櫻井翔キャスターが取材した様子が放送された。我々も、戦争については、あらためて見直さなければいけないことがたくさんある。
 
それは、ひとまず置いておいて…
 

戦場が見える島・沖縄 —50年間の取材から
 
どうやら、戦時中にこの「大山貝塚」の洞窟が、防空壕として使われていたというのだ…
 

出典:hiro 動画より

 
防空壕は、「心霊スポット」としても度々取り上げられるが、ここ「大山貝塚」は、ほかの防空壕とはワケが違う。なぜなら、「ユタの修行場」でもあったからだ。
 
「ユタの修行場」+「防空壕」というW効果で(?)、多くの霊がこの付近に集まり、今でも壕内を彷徨っている…ということなのかもしれない。
 

実録心霊スポット取材記 ばけたん (るぽコミ)
 

ほこらの向こう側は「死の世界」

 

スポンサーリンク


 
「怖いらしいよ、あはは~」では済まない、恐怖の「大山貝塚」
 

「大山貝塚」には祠(ほこら)があり、その向こう側は、“死の世界”とされ、祠の横にある洞窟の入口から中に進めば、二度と戻って来られなくなるとも言われています。
 
「そんな所で何故修行するのか?」という疑問が湧くかと思いますが、ユタは、死の世界との結びつきが強い神人だからです。光があるなら陰があるのと同じように、あえて、厳しい場所に身を置く事で、持って生まれた資質を更に高め、人々を良い方向へと導けるという事なのかもしれません。
出典:沖縄のパワースポットへ行こう

 
こちらのサイトによると、大山貝塚には祠があり、その横にある洞窟が「あの世」に繋がっているため、彼ら(霊)が行き来するのではないか…とのこと。
 
信じる・信じないはあなた次第だが(?)、シャレにならない恐怖が多数、報告されているため…
 
o
出典:http://iko.okinawa.jp/system/display.php?id=77

 
「ここから先は霊域なのであそばないように」と書かれた看板が、建てられているそうだ…
 
ヤバ過ぎる。
 
では、実際にどんな「恐怖」が報告されているのだろうか。
 

凸撃! 呪いの心霊スポット 獄 [DVD]
 

「大山貝塚」で写真撮影は危険!

 
ツイッターで「大山貝塚」を検索してみると、遊び半分で行った若者たちが、現地の画像を添付して「大山貝塚なう!」と…何ともお気楽なつぶやきを投稿している。
 

出典:hiro 動画より

 
YouTubeに投稿されたこの動画では、【1:51】あたりで男の子(?)がこちらを覗いている。これがヤラセなのか、それとも加工などは一切されていないのか…真相は不明だが、どちらにしても身の毛がよだつ…
 

出典:okuoku821より

 
画面越しに見ているだけでも、吐き気をもよおし、右肩が痛くなってくるような気が…(?)
 

出典:okuoku821より

 
「此処で遊んではいけない」そう、言われているような気がする…(?)
 
ツイッターやYouTubeの投稿者たちが、その後どんな生活を送っているのかは不明だが、何事もなく平和に過ごしている人もいれば、今もその恐怖に怯えながら、トラウマ状態に陥っている人もいるかも…(?)
 

闇動画12 恐怖の心霊怪奇映像集
 

遊び半分で行くと「逝く」ハメになる…

 
「大山貝塚」、宜野湾市大山の高台にある。
 

 

森川公園のあるパイプライン通りのジミーから北向けに100メートルほど行くとコンビニがあるので、そこを普天間基地向けに入ったところです。
出典:全国心霊マップ

 
ちなみに、その「森川公園」も沖縄の心霊スポットとして有名らしく、「過去に殺人事件があった」、「トイレに霊が出没する」などの恐怖体験がいくつか確認されている…
 
この辺り一帯が、「心霊スポット」という可能性も…(?)
 

出典:てるやゆーきより

 
「大山貝塚」の調べものをしているだけで、体調がすぐれない…(実話)
 
もしかすると、現地に行かずとも、動画を観たり、ツイッターに投稿したり、ブログなどに投稿するだけで、「大山貝塚」の恐怖が其処に訪れてしまうのかもしれない(?)。地元の人たちが「絶対に行ってはいけない」と注意を促すのも、それだけの理由があるからだ…
 
「大山貝塚」は、他の心霊スポットと恐怖レベルが違う。怖いもの見たさが、本当の恐怖を味わうことになるので、絶対に立ち入らない方がいいだろう…
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい